« クレモンティーヌ[Les clémentines] | トップページ

2016年4月 5日 (火)

やっぱりショコラショー

Un_dimanche_a_paris_1


 冬のパリですもの。やっぱりショコラショーはいただきたいですよね。

 これまでのショコラショー体験は2回のみ。以前も記事にしたUn Dimanche à Parisのショコラショーと、大好きなショコラティエ、ジャック・ジュナンのショコラショー。さらりとした甘さ控えめの前者と、とろり・こってりの後者。個人的な好みはやっぱり前者なのです。

 ちょうど散歩中にUn Dimanche à Parisを通りがかったので(ガレット・デ・ロワのイベントに立ち寄ったあと…)、あのショコラショーが飲みたくて立ち寄ってみました。前回と同じようにカウンターで立ち飲み。さすがにガレットを食べたあとだったので、スイーツは遠慮しました…。


Un_dimanche_a_paris_2


 このように、紙のデミタスカップで提供されます。お値段€2.20。これこれ、この甘すぎなくてさらりと飲めるショコラショー。カップいっぱいも要らないので、ほんとさっと味わうには丁度良い量です。こんな風に気軽に立ち寄れて、立ち食いですけどスイーツも食べられて……こういうスタイルが嫌いじゃないです。


 本当は、北マレのブルターニュ通りに出来たジャン=ポール・エヴァンの新しいお店でショコラショーを飲んでみたかったのだけど、通りがかったけど時間がなかったとか、来てみたけどお休みだったとか、今回は縁がありませんでした……。残念。


Un_dimanche_a_paris_3


|

« クレモンティーヌ[Les clémentines] | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/64822173

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりショコラショー:

« クレモンティーヌ[Les clémentines] | トップページ