« メトロ14号線のリヨン駅 | トップページ | 山羊のチーズ、シェーブル »

2015年3月16日 (月)

COJEAN

Cojean1


 パリのぶらつきポイントとして、ショッピング複合施設は楽しい。路面店のこじんまりしたお店をのぞくのも好きですが、センターは色んなお店があってやっぱり楽しいですね。レ・アルとかクール・サンテミリオンとか、新しめだとサン・ラザール駅の地下に出来たショッピング街はなかなか楽しい。

 今回初めて行ってみたのは、15区のセーヌ川近く、ジャヴェル駅かシャルル・ミッシェル駅そばのボーグルネル[Beaugrenelle]。ガラス張りのモダンな建物の中に、様々なお店が並んでいます。ファッション、インテリア、雑貨、電化製品やカフェも色々。映画館もあります。

 軽いランチで寄れるカフェも多く、エリックカイザーのカフェや、COJEANという市内にいくつか店舗を持つお店にも行きました。


Cojean2


 COJEANは初めて見たお店ですが、カフェテリア形式のカフェで冷蔵ケースから食べたいものを選んでレジに並びお会計。サラダやカップ入りのお総菜、スープ、サンドイッチやデザート、フレッシュな飲み物もたくさん。レジ脇にもクッキーやカヌレなどの焼き菓子なんかが置いてあります。小食な私にもちょうどよい、ハーフサイズなサンドイッチもあり、嬉しい限り。

 この日食べたツナサンド、細くて小さいカイワレみたいなのが挟んであったんだけど、これが美味しくて、あれはなんだったのだろうとずっと思っています。八百屋さんで見たような気もするし……。
 そしてフランスでは珍しいおしぼり付き。ちょっと消毒液臭がキツイのですが、濡れおしぼりとはありがたい。スタッフもサンパで感じが良く、イメージカラーの水色が爽やかなお店でした。
 また行きたい…。


COJEAN


ボーグルネル[Beaugrenelle]






|

« メトロ14号線のリヨン駅 | トップページ | 山羊のチーズ、シェーブル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリースプラウトですかね???
あぁ、おいしそうなサンドイッチ!!!

投稿: もぐもぐ | 2015年4月23日 (木) 14時22分

もぐもぐ様

ああ、ブロッコリースプラウトですかね?
日本でも食べたことないのですが、今度試してみます。
ほっそーくてふわふわですが、アクセントにいい感じでした。

投稿: sekimari | 2015年4月23日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/59287080

この記事へのトラックバック一覧です: COJEAN:

« メトロ14号線のリヨン駅 | トップページ | 山羊のチーズ、シェーブル »