« 病院に行く | トップページ | フリーメイソン博物館 »

2014年10月26日 (日)

オリーブ

1


 今まで興味がなかったというか、好きじゃないと思っていたスタッフド・オリーブ。日本のとあるお店の突き出しで出てきたとき何となく食べてみたら凄くおいしかったので、そういえばパリのマルシェによく売っていたなぁ…と思い出し、今回マルシェで買ってみました。

 とはいえ、売っているものの種類が多すぎてどれを選べば良いか分からず、お店の人に説明してもらっても味がイメージできなかったので、勘でアンチョビを詰めたものを買いました。


2


 はい、正解。大正解。

 いやー、コレがおいしくて! ワインのおつまみにたまりません。

 オリーブの独特の味もアンチョビと相まって本当に美味しい。こんなに美味しいものだったとは、これまで放置していたのが残念でなりません(笑)。
 ちょっとしょっぱいので一度に沢山は食べられないのですが、全部食べきって、帰国前にまたマルシェの同じお店に。塩につけてあるのだから日持ちするだろうと、日本に持ち帰りました。マルシェではビニール袋に入れてくれるだけなので、ギュッと口を閉じて更にジップロックに入れたら問題なし。

 ほかの味も色々と試してみたかったんですが、帰国間近で口もひとつ。またこれからゆっくり試していこうと思います。わー、楽しみ。

|

« 病院に行く | トップページ | フリーメイソン博物館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

病院の記事、びっくりしました!
無事で何よりです・・・

オリーブ美味しいですよね。
たしかに、マルシェで大量買いして帰ってきてもよさそう…!
生ハム入りもおいしいですよ~!

投稿: もぐもぐ | 2014年10月30日 (木) 16時00分

もぐもぐ様

病院の記事ですが、驚かせてすみませ〜ん。
でも、たいしたことにはならず、
病院がよいもなんだかんだ楽しみましたから(笑)。

その生ハム入りって何〜!! 気になる。
オリーブは冷凍したバター達と々保冷バッグに突っ込んできたので、
ノープロブレムでしたよ!

投稿: sekimari | 2014年10月31日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/57790091

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブ:

« 病院に行く | トップページ | フリーメイソン博物館 »