« モン・サン・ミッシェルの橋 | トップページ | Le Croissant [クロワッサン] »

2014年8月31日 (日)

エールフランスのリムジンバス

 Les_cars_1

今年のパリ旅行までカウントダウン状態です。心がニヤニヤしております。準備は全然です…。

 昨年行った時に、空港からアパルトマンまで乗ったタクシーが事故渋滞に巻き込まれ、料金が90ユーロを超えたという嫌な体験もあり、このユーロ高、もうちょっと費用を抑えたいと思って、今年はエールフランスのリムジンバス(ナベット-Navette)、Les carsを利用して市内に出ることにしてみました。


 帰りには時々使っていたのですが、空港から使うのは初めてです。ネットであらかじめチケットを買えるので、当日慌てないしチケットを買ってみました。


Les_cars_2


 片道16.20ユーロのところ、往復で買うと27.50ユーロでお得です。4人以上なら団体割引も適用されますよ。英語でも表示できるのでフランス語が分からない方はそちらが良いでしょう。日本のエールフランス・サイトにも日本語で案内がありますが、最終的には英語かフランス語のページで買うことになります。4つのルート案内がありますが、シャルル・ド・ゴール空港(CDG空港)から凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール・エトワール広場へはルート2になります。

 上から順に、
 ■片道——パリ市内 → CDG空港
 ■片道——CDG空港 → パリ市内
 ■往復——パリ市内 ←→ CDG空港
 ■往復——CDG空港 ←→ パリ市内
 ■団体——パリ市内 → CDG空港
 ■団体——CDG空港 → パリ市内

という並びになっていますので、どの方向に向かっていくかに注意して、片道か往復かで選びます。つまり日本から着く私が往復で買ったのは上から4つ目です。団体は往復チケットがないようです…。購入するときに名前と乗る日にちを入力し、カードで決済します。注文が完了すると登録したメールアドレスに2通メールが送られてきて、1通目はお買い上げありがとうございますのメール。2通目はチケット印字画面のリンクがついた購入完了確認メール。そのリンク先から自分の名前や乗車する日付が記載されたチケットを印刷します。印刷したら、ご丁寧に書いてある切り取り線や“ここを折る”に従ってマイ・チケットが完成です。

 楽ちんな上に、お安い。リムジンは快適ですしね。

 ではでは、今年も行ってまいります。


*補足

印刷したチケットに切り取り線や折れ線がついているのは、往復で買ったときのみのようです。片道だけですと印刷したA4の紙のまま、ドライバーに渡せば良いようです。





Les cars乗車券購入ページ(英語)

|

« モン・サン・ミッシェルの橋 | トップページ | Le Croissant [クロワッサン] »

パリ・ひとり旅のすすめ」カテゴリの記事

コメント

とってもうらやましいです^^
いいな!
またパリでのお話しUP待ってます!

エールフランスバスは、車高も高いし、襲われることないし笑 到着地も人通りがそこまでなかったので快適だった記憶があります!

von boyage!!

投稿: もぐもぐ | 2014年9月 4日 (木) 12時01分

もぐもぐさま〜。お久しぶりです。

昨夜パリに到着しまして、リムジン快適だったです。
ほとんど人がいなかったので前から2列目に座り景色を楽しみました。
タクシーと違って車高が高いので、遠くまでよく見えて楽しかったです。

記事がアップ出来るとよいのですが、写真をあまり載せられませぬ、
ガラケーの私。

海藻のバター、ためしてみます!

投稿: | 2014年9月 5日 (金) 14時01分

お久しぶりです。

すでに到着直後からリムジンバスでお楽しみですね~。

お楽しみのところ何なんですが。。。聞いてください!
今日、ホテルがダブルブッキングしてしまっていたので、別のホテルに1泊して翌日から元々のホテルに泊まってほしいとの連絡がありました。
ちょっと幸先が悪い感じです(;ω;)

はっΣ( ̄ロ ̄lll)水を差すようなコメントすみません。

そんな気持ちを上げるUPをお待ちしてますっ。
ぜひ楽しんでくださーい。

投稿: kay_hm | 2014年9月 9日 (火) 20時33分

kay様

そうです! 早速リムジンバスから満喫です!
ホテルの件は残念ですねぇ。
私も一度同じ経験がイタリアでありましたが、
替えられたホテルはとても素敵なところで、
むしろこっちで良かった!という思い出がありますよ。
前向きに前向きに(笑)。

投稿: sekimari | 2014年9月10日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/57232500

この記事へのトラックバック一覧です: エールフランスのリムジンバス:

« モン・サン・ミッシェルの橋 | トップページ | Le Croissant [クロワッサン] »