« フランス王家の墓所 | トップページ | パリの日曜日 »

2013年11月22日 (金)

ボルディエのバター:2em

2em


 このブログをのぞいてくださる方の本当に多くが、ボルディエバターかベイユベールのキーワードでたどり着かれるようです。去年書いた記事にも加筆しなければ…と思いました。


 今年、美味しいクレープリーでアパルトマンの近くというので、北マレにあるBREIZH Caféという所を紹介されまして行って来ました。美味しいクレープだったし、デザートの甘いクレープは、日本で良く行くクレープリー、ル・ブルターニュでいつも食べるヴァヌテーズというのと同じのがあったので嬉しく食べたのですが、日本に戻ってからこのBREIZH Caféがル・ブルターニュの系列店と知りまして、そりゃ同じメニューがあるわ、と思ったのでした。
 しかもこのBREIZH Caféは、日本にも何店かあるみたいですね。ご存知の方も多いのでしょう。


 さて、話を戻しますと、このクレープリーのすぐお隣に、BREIZH Caféのエピスリーがありまして、帰りに寄ってみました。ブルターニュ地方の美味しそうな食材が売られているんですが、ここにボルディエのバターやチーズが置いてありました。同じノルマンディーですからね、置いてあっても不思議ではありません。もしマレ地区あたりに行く用事があれば、ここによってみると手に入りますよ。


 あと、9区のマルティール通りにあるLes Papilles Gourmandesという食料品店にも置いてありますね。マルティール通りは美味しそうな食料品店や今人気のパティスリー、セバスチャン・ゴダールやローズベーカリーがあるので、観光がてら行くのも良いかもです。


 こうやってみると、ボン・マルシェ以外にも、案外パリ市内の食料セレクトショップには置いてあるのかもしれませんね。また見つけたら追記していきます。


BREIZH Café EPICERIE
111 rue Vieille du Temple 75003 Paris


●Les Papilles gourmands[レ・パピーユ・グルマン]
26 rue des Martyrs 75009 Paris
map

大きな地図で見る

|

« フランス王家の墓所 | トップページ | パリの日曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。以前書き込みさせていただいたものです。
ここ、結構いろいろバターありますよね!
あとは、ローランデュボワさんとかですよね。

あと、どうしても思い出せないのですが、同じようなエピスリーにありましたよ!
海藻バターを大事に食べています笑

投稿: もぐもぐ | 2014年3月10日 (月) 19時29分

もぐもぐ様

お久しぶりです!
ローラン・デュボワ、気になっていましたけど、行ったことないです。

海藻バター、どんな感じですか?
怖くて試していないです(笑)。

投稿: sekimari | 2014年3月11日 (火) 18時36分

ローランデュボワにはボルディエのヨーグルトやらたくさんあって幸せ気分でしたよ!

海藻バターは、TOYOさん(ビストロ)で食べて、何このバター?!?!と感動した一品です。
絶対買いです!もう、想像をはるかに超えたおいしさに身震いしました!笑

投稿: もぐもぐ | 2014年4月 1日 (火) 15時32分

もぐもぐ様

そうなんですか!
海藻バター、生臭いのかなぁ…?なんて勝手に思ってたのですが。
次は試してみたいですが……
一人で行った場合、量が多すぎるのが難点です。

投稿: sekimari | 2014年4月 1日 (火) 17時10分

たびたびの連投すみません笑
アパルトマンに滞在するときは、真空パックに冷凍で持って帰りました笑 途中ものはジップロック→冷凍で!

またパリに帰りたくなりました。。。
最新の投稿もおいしそうでおいしそうで!!!

投稿: もぐもぐ | 2014年4月15日 (火) 10時51分

もぐもぐ様

そうか、持って帰れば良いのでした!
次回は是非。

それにしてもユーロが高くなりましたね…。

投稿: sekimari | 2014年4月15日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/54019051

この記事へのトラックバック一覧です: ボルディエのバター:2em:

« フランス王家の墓所 | トップページ | パリの日曜日 »