« 気軽なBOCOのランチ | トップページ | フランス王家の墓所 »

2013年10月27日 (日)

宝石のようなエクレア

1


 マレ地区にある人気のエクレア専門店、レクレール・ド・ジェニー[L'Éclair de Génie]。クリストフ・アダムさんという、フォションなんかで活躍されていた有名パティシエが、エクレアとボンボン・ショコラのお店をマレにオープン。絶対に行くべし!と思っていたら、マレ地区を徘徊してたら出会ってしまいました。細長くて小さなお店で、インテリアや内装は最高におしゃれでポップです。冷ケースには10種類ぐらいのエクレアが整然と並んでいるだけというシンプルさ。色合いがきれいで、女性ならきっと心ときめくショップですね。


 エクレア1つあたり5〜7ユーロ。そんなに大きいエクレアでもないので、普段倹約生活をしている私は腰が引け気味(笑)。でもねぇ、いつもそうして腰を引いてきたので、せっかくお金と時間をかけてここまで来たって言うのに、それぐらいで腰を引いちゃいかん!という気持ちで、連れの友人と半分こして食べようね、とキャラメルとフランボワーズを購入。


 上にかかったフォンダンがなんと美しく輝いていることでしょう。これ、普通のフォンダンじゃないよね…。ひょとしたらフォンダンの上に薄く飴をかけているのかも……と思わせる宝石のような輝き方はただ者じゃありません。フランボワーズ中のクリームは思ったより硬め。フランボワーズのクリームとチョコだからかな。イメージしたのとはちょっと違いましたが、美味しかったです。写真奥のキャラメル味のエクレアの上に載っているのはポップコーン。その名もキャラメル・ポップコーン。


 マレ散策のお土産にぜひ。


2



L'Éclair de Génie
14 rue Pavée 75004 Paris
[火〜日曜日 11:00〜19:30]


map


大きな地図で見る

|

« 気軽なBOCOのランチ | トップページ | フランス王家の墓所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

春 秋 ファッション [url=http://www.tycc1.com/]冬 ジャケット[/url] 冬 ジャケット

投稿: 冬 ジャケット | 2013年10月29日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/53739031

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のようなエクレア:

« 気軽なBOCOのランチ | トップページ | フランス王家の墓所 »