« パッシーとセーヌ川[Passy et la Seine] | トップページ | パリでWi-Fi »

2013年1月18日 (金)

バー&ブラッスリー Le Nemours

1


 肌寒い雨の日でしたが、さんぽの休憩にバー&ブラッスリーのル・ヌムールに行きました。映画好きの方ならご存知かと思いますが、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演した映画「ツーリスト」の最初のほうのシーンで、アンジーがカフェで朝食を取るシーンだったかな?で使われた場所です。


 場所はルーブルのすぐ近く、メトロ1号線の「パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーヴル」を降りてすぐですね。サントノーレ通り沿い、パレ・ロワイヤル入口左脇です。ちょっとした広場に面しているので、大通りに面した有名カフェよりはホコリっぽくもなく、ゆっくり出来るのでは?


2


 映画の公開前に、ここで撮影があったんだよ、と言う話を聞いていたので、映画も観てみたら行ってみたくなりました。ゴージャスな雰囲気に飲まれ、普段街角のカフェ利用な私は及び腰ですが、連れもいたので入ってみましたよ。肌寒かったけれど、テラス席で生搾りオレンジジュースをいただきました。


3


 黒服の、まさに絵に描いたようなギャルソンが折り目正しく接客。やっぱり格調高い……。バー&ブラッスリーですが、もちろんカフェとしても利用できます。まぁ、お値段も格別に高いわけでもなく、次はブランチとかに利用したいかも。


4


●Le Nemours
2 Place Colette - 75001 Paris


大きな地図で見る

|

« パッシーとセーヌ川[Passy et la Seine] | トップページ | パリでWi-Fi »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/48813852

この記事へのトラックバック一覧です: バー&ブラッスリー Le Nemours:

« パッシーとセーヌ川[Passy et la Seine] | トップページ | パリでWi-Fi »