« Le Beurre Bordier[ボルディエのバター] | トップページ | パッシーとセーヌ川[Passy et la Seine] »

2012年12月21日 (金)

SECCO[セッコ]

Secco02


 何かと忙しい師走で、更新もままならぬ(…忙しくなくてもしてないか!)多分これが今年最後の更新という感じです。
 今年最後の記事はSECCO(セッコ)についてです。最近さんぽの話が少なくて食べることばっかりですね…。


 さて、セッコがあるのは7区のJean-Nicot通りで、Saint Dominique通りという素敵な通りの中程から伸びる道です。セッコの前身はかの伝説のブーランジェリー、プージョランなのですが、お店のファサードはプージョランから受け継いだままのピンクと青のカラーリング。ブーランジェリーだけではなく、トレトゥールやパティスリーも併設してます。


Secco01


 写真を見ても分かるように、一般的なブーランジェリーに比べ、プチパンの充実度が凄い。おやつにパン・オ・ショコラとクロワッサンを買ってみましたが、なかなか美味しかったです。その他のも食べてみたかった! バゲットとかどんな味がするのでしょうか…? きっと美味しいよね?

 アパルトマンから割と近いところにあったのですが、朝イチに行くにはちょっと遠く、夕食用に買いに行くには一日歩きすぎてちょっと疲れてたりしてなかなか行く機会がなかったけれど、もうちょっと頑張って行っておけばよかったと、最終日にようやく買いに行った事を後悔。今度またクレール通りに滞在したら後悔しないようにしようと心に誓いました。


 さて、クリスマスが目前なのでそれらしい写真をおひとつ。久しぶりに行ってみたマドレーヌ寺院です。ホーリーな雰囲気になれますでしょうか?
 カメラを新しくしたら、レンズが明るいので暗いところもきれいに撮れるようになりました。これは嬉しいな。


Secco03


SECCO
20 rue Jean-Nicot 75007 Paris


大きな地図で見る

|

« Le Beurre Bordier[ボルディエのバター] | トップページ | パッシーとセーヌ川[Passy et la Seine] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/48414768

この記事へのトラックバック一覧です: SECCO[セッコ]:

« Le Beurre Bordier[ボルディエのバター] | トップページ | パッシーとセーヌ川[Passy et la Seine] »