« Bonne Année 2012 | トップページ | 乾燥注意報 »

2012年1月14日 (土)

おいしいカヌレ

Photo


 カヌレ、カヌレ……。

 なかなか作ろうとまでは思いませんが、時々無性に食べたくなる。
 近頃ネットで話題の某カヌレ。
 大変美味しいと評判。

 ネットで買ってみようかと思ったけれど、そこまでして……と思って買ったことなかったんですが、だいぶ気にはなっていまして。そんな折、百貨店の催事で出店するとの情報を得て行ってみたわけです。他の店は閑散としてるのに、その店だけは行列が。これはいやがおうにも期待は増します!


 だったんですけどねぇ……。

 あまりに「念願の!」だったので期待しすぎたんでしょうか?
 ま、ちょっと残念だったのですが思っていたような味ではなかった…☆
 外側の硬さはよかったのですが、中がもうちょっとやわらかくて、お酒の香りが強かったらなぁ…と。日本風にアレンジしてあるのかしら? それはいかん。


 そんなに私もカヌレを食べ尽くしたわけでもありませんが、パリではプージョラン、ルモワーヌ、本場ボルドーでもワゴンのを買って食べたり。日本だったら、今はなきル・ノートルのカヌレが意外にもとても美味しかったし、ブーランジェリーPAULのもそれなりだった。それらに勝てなかったんだから、いや、そりゃ残念でしょう。評判が評判だけに期待しすぎたのかもしれないけど……ね。


 おいしいカヌレ情報求む。

 パリでも日本でも、どちらでも。


 ★以前のカヌレの記事です

|

« Bonne Année 2012 | トップページ | 乾燥注意報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/43742989

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカヌレ:

« Bonne Année 2012 | トップページ | 乾燥注意報 »