« Le Pain Quotidien[ル・パン・コティディアン]が日本に! | トップページ | ジャック・ジュナンのレシピ本 »

2011年1月21日 (金)

Embrasse moi !

Embrasse_moi


 パリでお土産に、クッションを買う人も少ないと思うんですが、買っちゃいました。
 自分用。

 パリに行った時には必ず立ち寄る、パリの東急ハンズ的なお店「BHV(ベー・アッシュ・ベー)」で見つけまして。東急ハンズ的とはいえ、日曜大工道具・台所用品・医療・宝飾品など、品揃えは本当に多く、東急ハンズと百貨店を足したような感じの大きなお店です。Bazar de l'Hotel de Villeがフルネーム。オテル・ド・ヴィユというのはお店のある地名でして、バザールは言わずもがな。


 本題。この小さなクッションを見つけたとき、色合いとかサイズとか、すぐ気に入っちゃって、こんなかさの高い物、スーツケースにはいるかな?と心配しつつも勢いでレジに持って行ってしまった。このプリントされた「Embrasse moi ...」という言葉は、英語で言うところの「Kiss me ...」。うまく写真に撮れなかったけど、カーキ色にミントブルーのロゴ。オシャレですねぇ。

 レジでこのクッションを差し出すと、係のおばあさんが(ひょっとしたら若かったのかも。向こうの人老けて見えるから〜)「“キスして”ですって!! まあぁぁぁ!」って興奮し始めちゃって。もちろん恥ずかしがりながら。隣のレジの若いマドモワゼルに「あなた、ちょっと見て、これ! キスしてですって!」と話しかけたりして、その子にうっとおしがられてたけど。なんだか、あのおばあさんの純な反応が忘れられないお土産になりました。サイズ的には子供の枕ぐらいのものなんですけどね。


 以前書いた記事に、キティちゃんのバッタモン、っていうキャラクターのバッグのことを書きましたが、昨日偶然、ちゃんと存在するキャラクターだと知りました。しかもサンリオの(笑)。チャーミー・キティって言うキャラで、キティーちゃんとなんか関係があるっぽい。

 ので、あの失礼な記事は削除しました。
 ご報告まで。

Photo

|

« Le Pain Quotidien[ル・パン・コティディアン]が日本に! | トップページ | ジャック・ジュナンのレシピ本 »

パリ・お買い物」カテゴリの記事

コメント

クッションもかわいいけど、隣のお人形もかわいい!
おフランスの?
正体はわからないけどステキな衣装を着ているわね。
それにしても バッタ物でなくて良かった。
日本のコトでも知らないことがいっぱいだわ。
お勉強になりました。

投稿: Michela | 2011年1月23日 (日) 13時29分

Michela様

隣の人形はminilaboの人形。
かわいいよね。フランスのだよ。

投稿: sekimari | 2011年1月24日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/38554063

この記事へのトラックバック一覧です: Embrasse moi !:

« Le Pain Quotidien[ル・パン・コティディアン]が日本に! | トップページ | ジャック・ジュナンのレシピ本 »