« ルーブル美術館の画家たち | トップページ | La Chocolaterie de Jacques Genin[ショコラトリー ジャック・ジュナン] »

2010年12月31日 (金)

2011年もよろしくお願いします

201020111


 もうまもなく、23時間で2010年が終わろうとしています。

 いつもこのブログを訪れてくださる皆さん、偶然立ち寄ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。アクセス数をのぞいては、「わ、今日はこんなに来てくれた!」とか密かに喜んでおりました。更新回数もダメダメなブログなのに、励みになりますね。本当に感謝しております!


 さて、2011年はどんな年になるでしょうか? 私はとりあえずまたパリに行きたい♪ ベストシーズンの6月に行くのが定番だけど、サロン・ドゥ・ショコラを目指して11月にも行ってみたいし、ノエルのパリも見てみたい。でも大好きな街歩きをするにはその季節は寒くって!
 そして次回は初心に戻ってもっと街をぶらぶら歩いてみたいなぁと思ってます。名もない通りも、大通りも。楽しみです。


 では、皆様も良いお年を!
 Je vous souhaite une bonne et heureuse nouvelle année..。.:**:.。..。.:**:.。

201020112

|

« ルーブル美術館の画家たち | トップページ | La Chocolaterie de Jacques Genin[ショコラトリー ジャック・ジュナン] »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

夢は大きく!
サロン・ドゥ・ショコラ
って何?
おいしそうな響き・・・
行った気分になれる情報、楽しみです。

投稿: Michela | 2011年1月 4日 (火) 07時08分

Michela様

私の今年の夢はでっかいですよ!
叶うかどうかはまた別問題として、夢見る分には……。

サロン・ドゥ・ショコラは毎年パリ郊外で行われるチョコレートの見本市!
た〜っくさんのショコラティエのメゾンが出店して、
チョコレートを展示するんだけど、試食ができるらしいんだよね…。
それでもの凄い人出なんだそうだけど。

パリでは11月だったと思うけど、
日本でも1月末に毎年伊勢丹新宿店が開催してる。
ヴァレンタイン前だけにぞっとする人出だけど、
世界からショコラティエが集まって、ステキな催しです。
一昨年、生でジャン=ポール・エヴァン氏を見たとき、
本当に感動しました! 日本じゃ高いから買わないけど。

投稿: sekimari | 2011年1月 4日 (火) 14時23分

新年も10日も過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。
今年も楽しみにしています。

どうして高価な&美味しいチョコを男性に送らねば
ならばいの?
フランス人に話すと「何で??」って感じですよね。

スペインのサン・ジョルディでしたっけ?
男性には本を、女性にはバラをというお祭りの方が
好きだな・・・・
私はチョコは自分の為に買います。
でも並ぶのは嫌!!

投稿: M | 2011年1月10日 (月) 17時36分

M様

こちらこそ、新年おめでとうございます。

近年のチョコレートの一粒の高さはびっくりですよねぇ。
この不景気に……と思います。

サン・ジョルディの日! なんか懐かしいです。
昔は本屋業界がブームにしようと頑張っていましたが、
最近あまり聞きませんね。

次のエントリーはチョコレートネタで行きますね。

投稿: sekimari | 2011年1月10日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/38277288

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年もよろしくお願いします:

« ルーブル美術館の画家たち | トップページ | La Chocolaterie de Jacques Genin[ショコラトリー ジャック・ジュナン] »