« Confitures[コンフィチュール] | トップページ | asperge sauvage[アスペルジュ・ソヴァージュ] »

2010年11月28日 (日)

カルボナーラ……くどいかしら?

Photo


 もう3回目のネタですかね? ちょっとくどいでしょうか?

 しかし、パリに行ったときの定番メニュー、上質のクリームと上質のベーコンで作るカルボナーラは絶品。今回写真もステキに撮れたのでアップしてみました。


 いつもはモノプリのBIOのタリアテッレを買っていたのですが、今回はフランプリで買ったので、違うメーカーのもの。シェフのおっちゃんの笑顔が印刷されたパッケージ。さすが陽気なラテン系イタリア。ベーコンは毎度おなじみのスモークベーコンの細かくカットされたもの。生クリームもスーパーで。使用するバターはプレジデント。卵とマッシュルームはマルシェで購入。卵は専門店で、カゴから選んでみたものです。……もちろん目利きができるわけじゃありませんが。マルシェって卵を2個ばっかり買っても平気だし、嫌な顔もされない良いところ♪

 マルシェでは卵はこんな感じで売られているし、キノコもキノコの専門店があります。

Photo_2


Photo_3


 で、出来上がった夕飯が〜、じゃじゃ〜ん。

2010


 ワイン、サラダ、パン、フロマージュがついて、もうおなかいっぱいです!
 美味しくってごめんなさい。

|

« Confitures[コンフィチュール] | トップページ | asperge sauvage[アスペルジュ・ソヴァージュ] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やはりパリ!?
マッシュルーム達がきれいに並べられている!
隣の細長い物は何?
根曲がり?(そんなわけないよね。)
アスパラにしては短い・・・
あれもキノコなの?

投稿: Michela | 2010年11月29日 (月) 08時43分

Michela様

アスパラ…のような気がする。
丁度そんな時期ですし。
今度、そのアスパラの面白いのをアップします。

投稿: sekimari | 2010年11月30日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/37875944

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ……くどいかしら?:

« Confitures[コンフィチュール] | トップページ | asperge sauvage[アスペルジュ・ソヴァージュ] »