« 懐かしの曲 | トップページ | HéDONIE[エドニー] »

2010年10月 3日 (日)

部屋の中のエッフェル塔

 今の家に引っ越して7ヶ月。部屋の壁をピンクに塗り、パリっぽい部屋を目指したものの、いまひとつ気に入る飾り付けが出来ずにいたところ、先日コストコにてステキな物を購入しました♪

 お花のエッフェル塔。

Ma_chambre1

 3色の花で形作られたエッフェル塔のウォールステッカーです。黒一色の直線的なエッフェル塔もあり、シックでよいかも!と思ったのですが、ちょっと直線的すぎて固い印象だったので、こっちの花柄にしました。ドキドキしながら壁に貼ったのですが、やっぱりかわいい! ピンクの壁とも色がマッチ! 「EASY ON , EASY OFF」と書かれていたので、はがすのも簡単そうです。貼るのはちょっと苦労しましたが…。何せ柄が細かいので、透明な台紙から転貼するのが一苦労。

 本当は机の天板からにょっきりエッフェル塔が立つように貼りたかったのですが、既に色々と書類籠などが置かれていて、エッフェル塔が隠れてしまうから、ちょっと高め、座ってみると見上げる感じが本物っぽい位置に貼りました。欲を言えば「Peace Love Paris」の文字がフランス語だったら良かったのに! 黒のエッフェル塔の方はフランス語の文字がついていた…。まあ、イージーオフだからいつでもはがせるけど。

Ma_chambre2

 あとはこのまわりをパリで買ってきた絵はがきなどで飾る予定。

 大変かわいくなったわけですが、どうぞ部屋の主の年齢を聞かないで…。

Ma_chambre3

|

« 懐かしの曲 | トップページ | HéDONIE[エドニー] »

パリ生活」カテゴリの記事

コメント

わわわ!かわいいっ!
素敵なパリ部屋だわ!

噂のピンクの壁!
そしてウォールステッカー!
気になってたんですよねー
きれいに貼れてますね〜!
はがすのって跡とかのこらないのかしら。。
そして壁紙ってどんなのでも貼れるのかしらん。。
と質問攻めsmilesweat01

投稿: kei | 2010年10月 4日 (月) 14時26分

kei様

keiさんだっ! 

異常に乙女な部屋になり、ホントに年齢聞かないで!状態。

ステッカーは割とビニールな薄い膜で、
ちゃんとはがれてくれそうですよ。
まあ、ここ賃貸じゃないから、心配ご無用。

うちの壁は、カナディアン住宅とかで、塗り壁。
クロス貼りじゃないんですねぇ。
だからでこぼこしてなくてスッテカー貼りやすい。
凹凸少ない壁紙だったら貼れるかもよ〜。
入間のコストコで買ったよ。980円(笑)。
他にもカワイイ柄がたくさんあった!

投稿: sekimari | 2010年10月 4日 (月) 21時42分

かわいい!
素敵な色合い。

ピンクの壁もステキ!

投稿: Michela | 2010年10月 5日 (火) 09時00分

Michela様

ピンクに包まれていると、気持ちが明るくなりますよ〜。

エッフェル塔登場で、ますますパリが頭から離れません…。

投稿: sekimari | 2010年10月 5日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/37053299

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の中のエッフェル塔:

« 懐かしの曲 | トップページ | HéDONIE[エドニー] »