« 愛を誓う「芸術橋」 | トップページ | インスタントなガレット »

2010年8月22日 (日)

パリのポップ

Photo


 アートの国というか、やっぱりおしゃれなパリのモノ。

 今回パリのあちこちで見かけたシロップの写真です。
 タルト・フレーズ
 ギモーヴ
 コクリコ
 バナーヌ・ボンボン

 う〜んどれも甘そうで、おいしそうなお菓子の名前ですね。何に付けて食べるのかな? パリでかき氷って見たことないけど、ひょっとしてドリンクとかに入れるのかな? よくフランスの人は炭酸をシロップで割って飲んでますが。その主な用途がわからなかったのだけど、この見た目のポップさはステキだった。

 この写真を撮ったのはMONOP'(モノップ)という、パリの有名スーパー「モノプリ」のコンビニ店。若い層がターゲットなのか、店内の装飾も、売っているものもモノップ・オリジナルの商品はオシャレでポップな感じです。いいな、こんなのが日本にもあったら…と思う。


1


 このヘルシー・ランチ! ショートパスタ、豆のサラダ、イチゴ。
 6.90ユーロってちょっと高めだけど、まあ、乙女心をくすぐる商品です。


 モノップ自体、お店の外観がかわいい。8:30〜24:00までやってんだ。ほお。かつてパリの語学学校の授業で、「あなたの国のお店は何時から何時までやっていますか?」という質問に、コンビニをイメージして「一日中」と答えたらどよめきが起こったが、今やパリもこんな時代に。


2


 ああ、そうか。
 ひょっとして「モノプリ」と「ポップ」をかけた店名なのかな!

 パリのポップ、すてきです。

|

« 愛を誓う「芸術橋」 | トップページ | インスタントなガレット »

パリ・お買い物」カテゴリの記事

コメント

シロップ?
無色なの?
味が違う?
不思議ねものね。
かき氷にかけたらおいしそう!
炭酸水に入れてもおいしそう!
パリはやっぱりおしゃれね。

投稿: Michela | 2010年8月23日 (月) 08時20分

Michela様

お味の程はわかりませんが、飾りに置くのもいい感じですね。
ビンは透明っぽいから、シロップに色が付いてるんでしょうねぇ。
ホントにカラフルです!

投稿: sekimari | 2010年8月25日 (水) 01時14分

へ〜。かわいくてお洒落だ。
空き瓶はもったいなくて捨てれない位だ〜。

一応コンビニっぽいお店はあるんですね。
パリに行く予定はないけどさ
なんかホッとしちゃったよ。。
日本人はさ〜コンビニ依存症だね〜。

投稿: silverrose | 2010年8月25日 (水) 23時00分

silverrose 様

空きビンどころか、使うことすらもったいない感じだね。
パリに行く予定はないなんて悲しいことは言わずに、
このユーロ安の間にぜひ行ってみて〜!

投稿: sekimari | 2010年8月26日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/36292601

この記事へのトラックバック一覧です: パリのポップ:

« 愛を誓う「芸術橋」 | トップページ | インスタントなガレット »