« パリのポップ | トップページ | イタリアン・ジェラート@Paris »

2010年8月26日 (木)

インスタントなガレット

1


 パリに到着するのはいつも夜。安上がりに韓国系乗り換え便を利用すると、アパルトマンに着くのが8時頃ですが、契約の手続きなどをしてとりあえずの買い出しをスーパーに行くのが9時頃となります。飛行機の中で出された食事を完食しても、この頃にはもちろんおなかが空いているので……かといってカフェやレストランでがっつり食べるほどでもなく、スーパーの簡単なモノでいつもすますのですが、今回はこんなモノ発見!

 そば粉のクレープ、ガレットのインスタント・バージョン。
 うひょっ♥

 レンジでチンするタイプですが、ノーマルなものから、マニアックなシェーブル・チーズ入りのものまで、バリエーション有り。同行した叔母はハムとエメンタール&モッツアレラチーズ入りのもの、私はもちろんベーコン&シェーブルをチョイス! まあるいチーズの乗ってる方がシェーブルです。


2


 さっそくレンジでチンしていただきましたが、インスタントでこのレベルなら◎でしょう!というお味でした。

 はぁ…いいなぁ、こんな食環境。スーパーに行けばインスタントのガレットがあるなんて。日本でもガレットがだいぶ浸透してるから、売り出されてもいいと思う〜〜。

|

« パリのポップ | トップページ | イタリアン・ジェラート@Paris »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えぇぇ
おいしそう!
ベーコンやチーズがふんだんに使われていてうれしいね。チーズの種類も選べるなんて!うらやましい。

投稿: Michela | 2010年8月30日 (月) 08時06分

Michela様

うまそうだよねぇ……。
ガレット食べたくなってきたなぁ……。
スーパーではクレープの皮だけ10枚入りとかで売っていて、
それもそれで利用価値ありそうなんだけど。
今度買って帰ってみるかな?

投稿: sekimari | 2010年8月30日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/36366789

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントなガレット:

« パリのポップ | トップページ | イタリアン・ジェラート@Paris »