« インスタントなガレット | トップページ | ヌガー »

2010年8月30日 (月)

イタリアン・ジェラート@Paris

Grom1


 残暑がキビシイ今のうちにアップしておかないとなー…というクールデザート。

 GROM。渡仏前にチェックした中で見つけたイタリアン・ジェラートのお店です。イタリア生まれで、現在ではパリ、アメリカ各地に出店、そして日本でもお店が出来たようです。今回訪れたのはパリで唯一のお店で、サンジェルマン・デプレ界隈にあります。

 残念ながら、この日(というか滞在中全般にわたって)は気温も低く、長袖羽織って「さぶいさぶい」言いながら街をぶらついてたんですが、GROMは絶対行こうね!って決めていたので、ふるえながらジェラート屋さんに(笑)。


Grom2


 季節や月ごとにフレーバーが変わるようで、看板にはおすすめ商品の案内が。最初に希望の商品を告げて先払い。ジェラート、ソルベ(シャーベット)、グラニータ(ソルベよりもゆるい感じのスムージーみたいなモノ)の3種類に大きく別れてます。乳製品大好き人間なので、もちろんジェラートをチョイス。コーンかカップを選び、フレーバーを選びます。基本に忠実な私はバニラとチョコレートですね。右側は叔母のチョイスのカフェとチョコレート。一番小さいサイズのピッコラだったと思うけど、結構てんこ盛りですね。もちろんおいしかったのですが、寒さが邪魔して心から満喫できなかったのが残念と言えば残念。

 GROMは素材を凄く大切にしたこだわりのジェラートやソルベなのだそうで、低脂肪で体にいいんだって。乳製品といえばあえて高脂肪を選ぶ私には果たしてどうなのか? いやいや、おいしかったんですよ! 寒かっただけで。

パリのGROM●81 Rue de Seine, 75006 Paris
日本のGROMサイト

|

« インスタントなガレット | トップページ | ヌガー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

濃厚そうだ!
少し涼しくなってくるとクリームも良いね。
おいしそう。
なぜだか、イタリアでジェラートを食べたこと1回しかないの。自分でも不思議なのですが・・・
暑すぎて忘れちゃったのか?
その時もソルベ食べちゃって・・・
ジェラート 良いね。

投稿: Michela | 2010年9月 3日 (金) 08時38分

Michela様

ソルベって果汁だったりして、少々酸っぱいのが苦手なのです。
ミルク大好きッ子なので、クリームものはたまりません。
今までで一番濃厚なソフトクリームは、
アイルランドで食べたものです。
生クリームをアイスにしたような、凄い濃度でした。

投稿: sekimari | 2010年9月 6日 (月) 01時25分

お〜い〜し〜そ〜。
ほんっと、とろ〜り濃厚な感じ。
この熱帯夜にひんやり感を頂きました。
ありがとう。できれば食べたいけどね〜。

寒い時のアイスって確かに楽しみ半減だね。
すぐお腹がピ〜ピ〜になっちゃう私には
危険な行為だ。。

投稿: silverrose | 2010年9月 6日 (月) 21時25分

silverrose様

おなか壊しますか〜。
それは残念ですね。
ふるえながら食べるアイスは半ば修行のようですが、
食い意地が勝ります。

投稿: sekimari | 2010年9月11日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/36446252

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン・ジェラート@Paris:

« インスタントなガレット | トップページ | ヌガー »