« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

セーヌの眺め(BGM付き)

 パリ滞在中、後半になってひとりで行動する日が出来たので、まあ、あっちこっち歩き回って疲れたのですが、まだまったりとセーヌ川を眺めていないことに気がつき、回り道して大好きなポン・デ・ザール(芸術橋)に向かいました。

 橋の上からいつもの大好きなパリの眺めを満喫。
 近くでは路上アーティストのおじさんが、アコーディオンでベタだけど哀愁漂う曲を演奏中。セーヌ川を眺めるふりして、側に近寄りBGM付きで動画を撮影して参りました。

 これが私の愛するポン・デ・ザールから眺めるシテ島です。

 なんで画面右側がうすら赤いんかなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

里帰り

Photo


 お久しぶりでございます。

 パリに里帰り……いや、遊びに行ってまいりました。約2年ぶりなのですが、いつも思うんだけど、空港からアパルトマンへ向かうタクシーの中から見るパリの景色は、“懐かしい”という思いではなく、まるで昨日までパリにいたような普通さ。久しぶり感を感じないんですね。

 それをいつも不思議に思うのだけど、今回も久しぶり感がなく、当たり前のパリとの再会でした。


 また、追々写真をアップしていきます。
 約1週間の滞在で短めでしたが、ぎゅっと濃縮。足にまめが出来るほど歩き回りましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »