« 里帰り | トップページ | 真空パッケージ »

2010年6月28日 (月)

セーヌの眺め(BGM付き)

 パリ滞在中、後半になってひとりで行動する日が出来たので、まあ、あっちこっち歩き回って疲れたのですが、まだまったりとセーヌ川を眺めていないことに気がつき、回り道して大好きなポン・デ・ザール(芸術橋)に向かいました。

 橋の上からいつもの大好きなパリの眺めを満喫。
 近くでは路上アーティストのおじさんが、アコーディオンでベタだけど哀愁漂う曲を演奏中。セーヌ川を眺めるふりして、側に近寄りBGM付きで動画を撮影して参りました。

 これが私の愛するポン・デ・ザールから眺めるシテ島です。

 なんで画面右側がうすら赤いんかなぁ…。

|

« 里帰り | トップページ | 真空パッケージ »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

アコーディオンですか?

アコーディオン、バンドネオン、フラメンコのギター、チェンバロ・・・
これらの音色を聴くと胸がギュッとなります。
あぁぁ と苦しくなり、涙まで。
なぜだか分りません。

こんなきれいな場所で、生演奏が聞こえてきて、ボーっとできるなんて、贅沢な時間ですね。

投稿: Michela | 2010年6月28日 (月) 08時47分

Michela様

この曲って、「ゴッドファーザーのテーマ」ですよね?
イタリアか…。

川風が気持ちよく、広々として、気持ちの良い場所です。
車が通らないからなおさら。
ホント、ぜいたく。

投稿: sekimari | 2010年6月30日 (水) 22時47分

お〜!うっとり。。本当にパリって感じ!
これは素敵ですね。
行った気分になるよ〜。
心が潤ったわ。

案外早めの更新ありがとね〜。smile

投稿: silverrose | 2010年6月30日 (水) 23時16分

silverrose様

このような動画で心潤っていただけて幸いです。
とてもベタですが、パリ、って感じでしょ?

投稿: sekimari | 2010年7月 4日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/35536185

この記事へのトラックバック一覧です: セーヌの眺め(BGM付き):

« 里帰り | トップページ | 真空パッケージ »