« スーパーのデザート | トップページ | パリでは右 »

2009年1月30日 (金)

公園でまったり

1


 パリの公園大好き!な私ですが、公園でまったりと時間を過ごすのがお気に入り。基本的に陽気のいい季節の公園でぼけーっとするのですが、これって最高ですね。

 パリの公園には噴水の周りなどには一人がけ用の鉄製のイスがたくさん置かれていて、それを使ってリラックスするんです。イスには2種類あり、背もたれが直角の普通のイスと、背もたれがリクライニングした形のイス。この2つが占有できればしめたもの。ふたつのイスを向かい合わせにして、リクライニングしている方のイスに座り、直角の方のイスに足を乗っけて体を預ければ、すっごくきもちイイ! ぽかぽかとお日様のぬくもりを感じながら、本を読むも良し、ただボーッと考え事をするも良し、道行く人を眺めるだけでも良し。

 そんなリラックスしまくりの視界が上の写真になります。ここは大好きな公園、リュクサンブール公園の噴水のそば。花壇や空を見上げながら心からリラックス。売店で買ってきたカフェクレームなんかがあれば最高ですね。気持ちのいい陽気の日はみな考えることは同じで、噴水の周りとかのイスは人でいっぱい。このようにイスをふたつも占拠してなんてのはなかなかできない。

 それでも運良くこうしてイスを占有できたら、こんなぜいたくな時間の使い方を是非…!


2

|

« スーパーのデザート | トップページ | パリでは右 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

わたしも負けないくらい?
まったり大好き。
素敵な公園だったら、なおそうしていたいわ〜。
空もひろいし!
緑の香りがしてきそうですね。
今、私はパリにいる!って実感
してみた〜い。

投稿: silverrose | 2009年1月31日 (土) 23時06分

silverrose様

そうですね、公園でまったりしているときは、
ああ、またパリに来たなぁ!と感じるときです。
空の広さは気持ちがいいですよ。sun
ああ、silverroseさんにもパリを満喫して欲しい…。

投稿: sekimari | 2009年1月31日 (土) 23時48分

良いですな、まったり。
美しい花のある公園、椅子がある公園、売店が近くにある公園。
空が広いとは? 電線が無い?
季節はいつころがよろしいのでしょう? 寒すぎず暑すぎず。
公園でくつろぐ時間は最高な贅沢ですね。

投稿: Michela | 2009年2月 1日 (日) 22時37分

Michela様

パリのベストシーズンは5月〜9月と思われます。
8月はいたことないんですけど、暑いと思います。
7月でも暑いときは日陰でないといられないぐらいの時もあるし、
その年の天候もあるようだし、まちまちですね。
私はよく日本の梅雨を避けてパリに行きますよ。
6〜7月のパリが好き。

投稿: sekimari | 2009年2月 2日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/27602610

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でまったり:

« スーパーのデザート | トップページ | パリでは右 »