« 犬の…… | トップページ | パリで中華 »

2008年11月13日 (木)

教会のイス

1


 私にとって、町歩きの休憩所・教会。疲れたら手近な教会に入り、ダラッと休む。疲れが癒えたところで再出発…となるのであります。今年の旅も、色んな教会で休憩いたしました。アーメン。

 ところで、パリの教会のイスはどこも同じような作りです。座るところがワラで編まれている。なにか決まりでもあるかのように、揃ってどこの教会もこのタイプのイス。素朴ですよねぇ。内部がどんなにゴージャスでも、イスはこの簡素な作り。私にとって、このイスはパリの香りなのです。

 で、このイスがとっても気に入ってしまい、わが家のイスを買うときに、こだわって同じような物を探してみたら……あるもんですねぇ。その結果こうなった。


2


 まあ、クッションがないけれど、何だかパリ気分〜なダイニングにしてみたわけでございます。結構気に入っています。

|

« 犬の…… | トップページ | パリで中華 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

いい趣味してますね〜。 
わたしも好きですよ。こうゆう椅子。
ほんとそっくりですね〜。
普通の家具屋に売ってるんですか?

投稿: silverrose | 2008年11月13日 (木) 20時36分

silverrose様

確か輸入家具屋さんで購入しました。
テーブルとセットとかではなく、単体で売ってた気が。
もう8年前のことで覚えてないですわ(笑)。
ヨーロピアンスタイルなのでしょうね。

投稿: sekimari | 2008年11月13日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/25291971

この記事へのトラックバック一覧です: 教会のイス:

« 犬の…… | トップページ | パリで中華 »