« Bioのクレープ | トップページ | 犬の…… »

2008年11月 5日 (水)

Café des 2 Moulins[アメリのカフェ]

1


 友だちが映画『アメリ』のファンで、パリに行くと言ったら、「近くに行ったらでいいから、アメリのカフェの写真を撮ってきて♪」とゆったので、渡仏前に場所を調べてみたら、行く予定の場所の近くでありました。

 ので、観光気分で『アメリ』の舞台となった“カフェ・デ・ドゥ・ムーラン”へ。地味な通りに地味に建っていたカフェでしたが、ホント、地元の人が立ち寄るカフェ、という感じなのですよ。あとは、アメリ詣での観光客? 世界各国から。日本人も多かったけど、それ以外の国の人で店内の写真を撮る人も結構いました。……って、自分もしっかり撮ってるわけですがね。

 店内にはアメリの写真があったりなんかして、やっぱりお店もそれで儲けたいんじゃん…的な。メニューにも、“アメリのハッピーアワー”なんてのがあったりして、カクテルがお安くなる時間が設けてありました。

 庶民的なパリの普通のカフェ、と言ったらファンにはがっかりされるのかしら? 確かに内装は黄色とかポップなんだけど、地元のお客さんが普通に入ってたところは、ホント地元密着型カフェ。私は映画見ましたが、特にはまることもなく、ふ〜ん、で終わってしまった人なので努めて冷静に写真を撮っていましたがね。

 で、お昼前だったから水っ腹にならないように、カフェノワゼットを頼むと、ガラスのデミタスカップに入って登場。ふ〜ん。やっぱり特にオシャレでもないのねと。ってぇーか、もう話を忘れちゃってるんですよね、アメリ。ま、話のタネにね…。


2

|

« Bioのクレープ | トップページ | 犬の…… »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

おお!ここがその映画のカフェですか。
観ましたよ。こじんまりしてていい雰囲気。
の〜んびりお茶できそう。

投稿: silverrose | 2008年11月11日 (火) 22時18分

silverrose様

今またアメリを見てみたい感じです。
内装はポップでした。カワイイ。
お店のお姉さんも大変サンパな方でしたよ。

投稿: sekimari | 2008年11月12日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/25058545

この記事へのトラックバック一覧です: Café des 2 Moulins[アメリのカフェ]:

« Bioのクレープ | トップページ | 犬の…… »