« アラブ屋さん | トップページ | 鶏肉のロティ »

2008年10月18日 (土)

イケメンシェフ

Jpg


 フランスにもいます、イケメンシェフ。若くてスマートで、ばしばし本を出し、冠番組を持つ男、それがシリル。2006年に3ヶ月パリにいた間、彼を知りました。フランスのジェイミー・オリバー? ま、そんなに若くはないけれど…。

 土曜だったか日曜のけだるい午後に、小じゃれた料理番組を放送していました。確か「シェフ・ラ・ルセット」とかいうタイトルで。視聴者参加型のもので、選ばれた何人かがクッキングスタジオに集まり、シリルの華麗なデモンストレーションの後、自分たちも調理して、試食する。ただそれだけなんだけど、構成がオシャレな番組だったなぁ。作る料理もオシャレなものなの。毎週のように見ていましたとも。

 で、本屋さんの料理本コーナーに行くと、彼の本がたーくさん出版されているんですよね。「シェフ・ラ・ルセット」のDVDも売ってた。どんな人気なんだ、と驚くばかり。

 でもなぁ、シリル、確かにスマートな人だけど、そのちょびあごひげが気になるのだが…。

|

« アラブ屋さん | トップページ | 鶏肉のロティ »

パリ生活」カテゴリの記事

コメント

ほ〜。なかなか良い男じゃないですか。
番組を毎週見てたんですね。
何か作りましたか?
でも、3ヶ月って長いけど学校へ行ってたの?
友達は学校へ通ってて、ホームステイ先が最悪
だったみたいでした。でも行ってみたいですね〜。

投稿: silverrose | 2008年10月18日 (土) 14時05分

silverrose様

あら? お好みですか? 
見てはいたけど、作るのはちょっと無理(笑)。
3ヶ月、一応学校に行ってましたよ。午前中だけ。
午後はヒマでしたなぁ…。
フランスのホームステイも当たり外れがあるみたいですよ。
アメリカ人ほどホスピタリティーがなくて、
あくまで商売、って感じらしいですから。
私はやっぱりアパート暮らしでしたぁ。

投稿: sekimari | 2008年10月18日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/24572758

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンシェフ:

« アラブ屋さん | トップページ | 鶏肉のロティ »