« ファラフェル | トップページ | マルシェの赤 »

2008年10月 8日 (水)

マルシェバッグ

Photo


 今回もマルシェに行ってきました。写真もいっぱい撮ったので、追々ご紹介するとして、これですよ。私のあこがれ、マルシェバッグ。フランスでは本当にポピュラーで、皆さんこのかごを提げるか、カートを押していらっしゃる。でも、マルシェに似合うのはこのマルシェバッグ! このバッグから葉物野菜が見え隠れしているところとか、すてきなんですよね。でも、日本じゃ絶対似合わない。

 あ、でも昔はお買い物っていうと籐かなんかで編んだ買い物かごを提げてましたよね。……って、昭和何年の話? 

 日本ではエコバッグが今や必需品になってきましたが、私もエコバッグ派。携帯用にはつまんないナイロンのバッグを持ち歩いているんですが、おうちから買い物に向かうときは、このバッグを提げていきます。


Photo_2

 パリのデパート、ボン・マルシェで買いました、ボン・マルシェのロゴ入りバッグ。底に広めのマチがついていて厚紙も敷いてあるので、安定感有り。重くなっても肩から提げられるし、便利なので愛用しています。なので、結構薄汚れてきました…。買ったときは10ユーロ。当時で1,200円程度。今なら1,500円か。この間ボン・マルシェに立ち寄ったときにもまだこれと同じものを売っていたので、定番商品なのでしょう。私が買ったのはかれこれ4年は前だと思うので…。

 でもなぁ、やっぱり憧れるのはマルシェバッグなんですよね。スーパーは似合わない。やはりマルシェであちこちのお店であれこれ買って、小袋で一杯になったときに重宝するわけですね。欲しい…。

|

« ファラフェル | トップページ | マルシェの赤 »

パリ・お買い物」カテゴリの記事

コメント

マルシェバックかわいいですね〜。
みんな持ってるんだね。ざっくり編んであるのが良い!
で、これですね!sekimariさん愛用ボンマルシェバック。
大人っぽいですねえ。わたしもパリのバックがほしいです〜。
飽きがこなさそうでいいわあ。

投稿: silverrose | 2008年10月 8日 (水) 22時32分

silverrosse様

いいっすよね、マルシェバッグ。
本とはあのかご提げてマルシェに買い物に行きたいところですが、
日本にマルシェないし。
ボンマルシェバッグでパリ気分に浸るのが関の山です。

投稿: sekimari | 2008年10月11日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/24346408

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェバッグ:

« ファラフェル | トップページ | マルシェの赤 »