« ワイン倉——ボルドー | トップページ | 9月のパリの空 »

2008年9月 1日 (月)

Pain quotidien[パン・コチュディアン]

1


 オペラ座近くの、オペラ大通りからちょっと入ったところにあるマルシェ・サントノレ広場。長方形の広場の中央には、ガラス張りの瀟洒なビルがあります。その周りを取り囲む店の中に、「パン・コチュディアン」があります。
 確か、ベルギーの田舎パンとかをウリにしてるレストランだったと思うんですけど、なかなか人気のお店で、お昼時など近所のビジネスマンでいっぱいです。

 室内は白木のテーブルとイスでシンプルに、明るくまとめられていて、気持ちがいい。メニューもパンを中心にしたフランクなものが多くて、お気に入りなんです。
 ただ……ただ、量が多いよ。上の写真がそうなんですけど、これは定番メニューで、田舎パンの大きな薄切りに、チーズだのハムだのトマトだの載せてトーストしてるんですね。で、その横に大量のサラダ。
 食えるか、こんなにっ!というのは、普段小食な私の意見。食べ切れたことないもん。外人さんはぺろ〜っと食べちゃうんでしょうな。でも、おいしいの。残すのがもったいないぐらい。サラダにはアーティショーとか普段食べられない野菜ものっかっているし、頑張ろうと思うんだけど、いかんせん量がね……。
 この写真を撮った2004年当時は人気店でしたが、今はどうなんでしょう。また行ってみましょうかね?


2


 姫もおいしい食事を前ににっこり♪
 私はこのあと、(なぜか)極端に体調を崩し、みなに迷惑をかけたのでした……。食べてるときは快調だったのによ。

|

« ワイン倉——ボルドー | トップページ | 9月のパリの空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい美味しそう!
そして大きいわ。。食べきれないな、、このボリューム。
持って帰れば、、だめか。
でも、いつも食べれないものを食べたいよね〜。
と、言うかあなたは写真を撮っている方?
てっきりこの写真の方と思ってました。
失礼しました。
ぜひ旅には正露丸を持って行ってね。

投稿: silverrose | 2008年9月 2日 (火) 21時08分

そうですよ、私は写真撮る専門。
でも、どこかの回で写ってますよ、はっきり。
探してみてください……。

薬の準備はバッチリです!

投稿: sekimari | 2008年9月 2日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/23392952

この記事へのトラックバック一覧です: Pain quotidien[パン・コチュディアン]:

« ワイン倉——ボルドー | トップページ | 9月のパリの空 »