« Pain quotidien[パン・コチュディアン] | トップページ | Une Demi Baguette Tradition[半分のトラディション] »

2008年9月17日 (水)

9月のパリの空

Photo

 戻ってまいりましたー。9月のパリ、思ったより寒かったです。空は深く青く晴れ渡り〜照りつける陽はじりじりと暑いのに、湿気がないせいか日陰にはいるとグッと涼しく、朝晩の冷え込みはちょっと寒い感じでした。長袖必須。でもパリの人って勝手気ままだから私なんかが「ちょっと寒いな〜」と思う気温でもノースリーブの人、厚手のジャケットを着込んでいる人が同時に存在する服装フリーダム。何を着ようが自分の勝手じゃ〜ん! という自分主義なところがパリにひかれる理由のひとつ。そして誰もそれを変に思わないところもね。

 11日間満喫し、あっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら。お気に入りの場所を訪ね歩き、初めてのカルチエにボンジュール。そりゃもう歩きまくりましたとも。

 そしていったいこの物欲は何なのか?と、普段物欲のない自分とは別人のように欲しいものだらけ。やばいっす。出発前からなぜかユーロが下がりはじめ、旅行を決めた頃165円ぐらいだったのが滞在中にはあれよあれよで150円を切り、超ラッキー。私の滞在にあわせてくれた?? それに何を食べてもおいしくて、やばやばです。バゲット食べ過ぎて口の中が傷だらけでしたもの……。

 写真も撮りに撮りまくって411枚。あ、でも露出変えたりアングル変えたりって何枚も同じの撮ってたりするからね。実際にはどんなもんでしょうか。まあ、追々ご紹介させていただきます。

 今回の旅の想い出となった曲は、COLDPLAYの「VIVA LA VIDA」。1日1回はMTVでクリップ見てた。シングルCD買っちゃった。名曲です。


Viva la VidaViva la Vida


アーティスト:Coldplay

販売元:Toshiba Emi

発売日:2008/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Pain quotidien[パン・コチュディアン] | トップページ | Une Demi Baguette Tradition[半分のトラディション] »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

おかえり〜。
もう行ってきたんだね。
パリも秋なんですね。なんだか食欲と物欲の
パリ旅行になっちゃったみたいだね。
体調壊さずにいけてよかったね。
またまた写真みせてね〜。
で、何かハプニングはないの?

投稿: silverrose | 2008年9月19日 (金) 19時06分

silverrose様

ただいまですぅ。
絶好調で満喫してまいりました。
ただいま時差ボケ中。
物欲の結果と旅行の結果はこれから紹介してまいります。
ハプニング…はて? あったかな?
大きな事は何も。あったら困るしdash

投稿: sekimari | 2008年9月20日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/23814333

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のパリの空:

« Pain quotidien[パン・コチュディアン] | トップページ | Une Demi Baguette Tradition[半分のトラディション] »