« BENSIMON | トップページ | Princess DIANA »

2008年6月22日 (日)

カルボナーラ

1


 パリにいる間に、必ず……いや、何度も作るのがカルボナーラ♪
 ええ、ないですとも、フランス色が。でも、パンも好きだが麺も大好きな私は、おいしい材料でちゃちゃっと作ります。

 そうなの! 素材がおいしいと、こんなにおいしくなるのね!? っていう代表事例なのです。

 まず、麺。スーパーで半生状態の麺が手軽に手に入ります。カルボナーラなので、幅広麺で作ります。これがうまい。もちもち、しこしこ。

 そしてベーコン。あらかじめ細かく切られた厚切りのベーコンが、これまた手軽に手に入る。最近、日本でもそういうのが出回りはじめましたが、いやぁ。味のランクが雲泥ですわ。頑張れ、日本!

 更に生クリーム。乳製品の濃厚さは、語るまでもないでしょう。たまらん、っていう感じです。あとは私の好みでシャンピニオン(マッシュルーム)。スーパーか八百屋さんで必要なだけ買ってきます。しかも日本と違って、安い! ますます頑張れ、日本!

 卵。スーパーチェーンのモノプリでは、卵が必要な数だけ設置してあるパックに詰めて買うことができました。ひとり暮らしには便利。2個とか、本当に好きな数だけ買う。日本もそうして欲しい。生卵で食べたことがないから定かではありませんが、卵も相当おいしいはずです(ひいき目)。

 調理方法略。簡単すぎて…語るまでもないので。


2


 じゃじゃーん。素敵夕ご飯のできあがり。ワインもいいけど、ビールもさっぱりおいしいね。サラダにはハーブソルトを振りかけるだけ。なんでかなぁ、それがめっちゃおいしいんですよね。ドレッシングはいりません。

 見るからにてんこ盛りなこの夕飯を、きっと私は完食したんでしょう。恐ろしい……。でもパリに行ったときは、バターのカロリーも、ケーキの糖分も、何も考えずに食べたいものを食べまくる、そんな毎日になります。

 ツケは帰国後日本で払う。

手作り手動パスタメーカー !手作り手動パスタメーカー !
販売元:webshopGITA
webshopGITAで詳細を確認する

|

« BENSIMON | トップページ | Princess DIANA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ああ!食べたい。ほんと美味しそう。
やっぱり日本より食材、良いんですね?
スーパーに行ってみたいですねえ。楽しそう。
お料理上手!私はカルボナーラ
は作った事ありません。。

投稿: silverrose | 2008年6月22日 (日) 23時25分

silverroseさん

こんにちは。おいしそうでしょ? おいしいんですよ。ふふふ。
取り立てて変わった調味料も入れないのに。
日本で試してみても、一番のネックはベーコンかな。
パリレベルを求めると、高いものを買わないといけないので、
それは経済的に無理…。
カルボナーラ、意外と簡単ですからぜひ作ってみてください。

投稿: sekimari | 2008年6月22日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/21816465

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ:

« BENSIMON | トップページ | Princess DIANA »