« Le singe[おさるさん] | トップページ | カルボナーラ »

2008年6月17日 (火)

BENSIMON

Bensimon


 パリに行ったら必ず立ち寄ってアイテムを物色する店が何軒かあります。洋服屋さん、本屋さん、雑貨屋さん、時計屋さんetc...

 最近のマイブームはBENSIMON。ベンシモンって読むのかなあ。パリ友はそう言ってたけど。マレ地区に何件かお店があって、洋服、雑貨、家具、クツ、カバンなど、色んなものが売ってるんですけど、私が真っ先に見るのはカバン。カバンフェチなので。

 BENSIMONのカバンは色がとってもカラフルで、日本じゃ買ったことのないような色のバッグを買いました。ビビッドなパープル、オレンジレッド。パープルのカバンはサイズも大きすぎず、今でも夏は愛用品。そろそろくたびれてきちゃったんだけど(笑)。

 ナイロン素材で軽くて、ポップ。リンク用に開いてみたホームページにも、ちょっと気になるのが載っていた。いや〜ん、欲しい…。

 日本だと、このBENSIMONはテニスシューズがよくオークションなんかで見かけるんですよね。確かにお店では履きやすそうな夏向けのクツを見かけました。でも、私にとってBENSIMONの真骨頂はカラフルなカバンなのです。06年に行ったときは、ちょうどソルドのシーズンだったので、ソルド前にお店に行って物色しておき、ソルドに入って安くなったところをゲット。うふふのふ。

 あー、行きたい。

BENSIMONベンシモン  紐タイプBENSIMONベンシモン  紐タイプ
販売元:orsay
orsayで詳細を確認する

|

« Le singe[おさるさん] | トップページ | カルボナーラ »

パリ・お買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お友達のサイト見ました。すごい偉い方でびっくり。
フランスの歩き方で計画を立てたいと思います!
でもその前に言葉を勉強しなきゃね。
石けん屋さんも今は無いみたい。残念。

そのバックすごくいい!私その色大好きなんですけど〜。
趣味いいですね〜。
と、ソルドって何?バーゲンとかの事?
私も行きた〜い。

投稿: silverrose | 2008年6月17日 (火) 22時16分

こんばんわ〜。

江草さん、がんばり屋で凄いんですよね。
見習いたい。

ソルドってそうです、バーゲンです。
フランスは夏と冬、同じ日に全国一斉バーゲンに入ります。
フライングは許されません。
一気に安くなって、楽しいですよ〜♪

投稿: sekimari | 2008年6月17日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231746/21689031

この記事へのトラックバック一覧です: BENSIMON:

« Le singe[おさるさん] | トップページ | カルボナーラ »